見出し画像

【テキストの画像撮影しました】セッション・レッスン

レッスンやセッション受講時に提供するテキストの挿入画像の撮影を行いました。

画像2

最近はダンスに限らず動きを伴うレッスンについて動画がメインになってきています。動画はポーズやスローなどできるので、私自身はかっては一日1Gのペースで動画を見ていました。
 ただし、よほど上手くポイントが編集されていないと時間が足りなくなることと、ぱっと見て必要な情報がサッと得られるテキストが良いと思っています。また、詳しく説明をしていくと文字数が多くなるので、そのような内容な場合はポットキャストなど、音声メインで画面に注視しなくても聞きながら情報が得られる方が効率が良いのではないかと思っています。

画像2

 生徒様からは「テキストはセッション時は元より復習の時に役に立つ」とのフィードバックを頂いています。レッスンやセッションなどでの体験を「写す」ことも必要ですが、大事なのは体験を『デッサン』することだと思いますので、テキストがデッサン化の良い助けになるように作成を進めています。

 

教材等の資料撮影の経費(モデル代・スタジオ代・撮影器具代)として使わせていただきます。サポートしていただけると助かります!