見出し画像

私とMTGその10 貴方のお気に入りは?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

オムニテル彦です。
前回の記事はこちらから。
https://note.com/kennyokbetc/n/naa1648e5a75a

お久しぶりです。めちゃくちゃサボりまくってました。生きてます。
生きてるだけでありがたいですね。

皆様如何お過ごしでしょうか?
元気なら幸いですし元気がないなら自分のご機嫌を取る為に美味い飯食って良質な睡眠を取ってください。

与太話はさておき。

皆様にとってMTGを象徴するものはなんでしょうか?

Black Lotus?

画像1
この間初めて生で見た

POWER9?

画像2
この間初めて生で見た2

デュアルランド?

画像4
ボルカ欲しい

貪り食うストロサス?

画像3
カッコいい

100人居たら37個くらい答えが分かれる所でしょうか?もっと多い?そんなんどうでも良い?俺のターン開始して良い?するよ?



ターンもらいます!

アンタップ!アップキープ!ドロー!



私にとってのMTGの象徴はこれ!
そう!基本土地!

画像5
APAC
画像6
LAND
画像7
画像8

何度このカード達に泣かされ、何度このカード達に助けられてきたでしょうか?

「あと1マナあれば勝てたッッ…!」とか

「また土地かいッッッッ!」とか9億回くらいあったと思います。

私たちPWは土地から生まれるマナがなければエターナルフォースブリザード(各種呪文)は唱えられないのです。

画像9
アライアンス版好き

(例外があるがこの際、それはね、無視しよう。ピッチスペル最高!)

MTGに復帰後、私は土地カードへ目を向ける機会が多くなりました。

エターナル環境下においてデュアランの存在を知り、代用として購入したショックランド、UBテゼレッター・親和で使われていたアーティランも購入し、統率者で採用されるお帰りランド等も購入しました。

そしてどのフォーマットでも使われる普遍的な存在、基本土地。そこに目を向けたらあら大変。
とっても素敵な基本土地を見つけてしまったわけです。
それが先に登場したAPAC LAND。

初めて買ったAPAC LAND。最高。

この一枚を皮切りにAPAC LANDを買い漁る日々が続きました。
今もその最中です。
というかsecret lairのピクセル冠雪土地やプロモ土地、アイスエイジ版冠雪土地やらユーロランドなど基本土地ばっかり買ってます。
基本土地は私たちを裏切る事は有りません。禁止に絶対ならないのです。
信じるのです。基本土地を信じなさい。
あぁ…アンバサ。

………。

という事で私にとってMTGの象徴は基本土地です!

貴方にとっての象徴はなんですか?
一度考えてみるのも面白いかもしれないですね!

面白くねぇか!

また次回もお付き合い頂けたら幸いです!

それではさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?