見出し画像

2023.5.9

歳をとるにつれて、時の流れを早く感じるとはよく言ったもので
気がつけば2023年も半ば。早えよ、日々に追われすぎてるんだな。

最近よく行く焼き鳥屋さんがある。大将は70歳。
店を開いて38年という老舗だ。いかにも地元に愛されるお店で
大人の駄菓子屋のよう。おやつみたいに串が止まらない。
何度か行くお店はあるけど、自分の名前を
覚えてくれて、毎回ありがとうと言ってもらえるお店は少ない。
大将に名前を呼ばれると素直に嬉しいものです。
実家のように落ち着く雰囲気。この店に出会えてよかった〜

話は変わるけど、来週末は福岡に旅行というかフェスに行くことになっている。
もう自分の好きなアーティストばかりで、考えるたびにワクワクしている。
全細胞で音楽を感じる2日間にする。どこかの記事で見たライブに行くと寿命が伸びるという迷信じみたものも、あながち嘘じゃない気がする。そして〆は八ちゃんラーメンで決定している。替え玉ついでに博多の美人とも出会えたらいいよな。

話を変えるけど、5月11日は妹家族が来阪する。参鶏湯のお店を予約したので満足してもらえるはず。姪たちにも会えるのが本当に嬉しい。何か用意しておこうかな。考えているうちに妹に感謝しなきゃなと思った。わざわざ大阪にきて俺との時間を作ってくれているんだから。ありがとう、妹よ。そんな俺は今だに逆剥けができてます。母ごめん

そんな2023年の半ば、人生の半ばを過ぎた中年の思ったこと。

全然関係ないけど、ザ・花実の日記が面白すぎて幸せになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?