見出し画像

2023.7.16

やっと友達に電話できた。
なんて言葉をかけていいかわからなかったし、かなりぎこちなかっただろうけど、とにかく話ができてよかった。心配だったのもあるけど、いざ電話を切ってみると重要なタスクを終えたような安堵もあった。でも人間いつ、何をするかわからない。お盆に会おうねと口約束できただけでもよかったのかもね。

ここんところ世の中は生きづらい。
ずっと昔に比べて人の目を気にしなくてはならないから。
死にたくなったらライブに行ってほしいよな。
好きなアーティスト、もしくはフェス。聴いてるジャンルにもよるけど、音楽はそんな気持ちを吹き飛ばす圧力を持っていると思う。
少なくともあの音を聞きたいから次のライブまで頑張ろうって思えたりするものだと思う。

twitterで「取材中に中年男性の軽トラに同乗していたら、運転席前のフロントガラスに宝くじが数枚貼られていた。なんですかこれ?と聞いたら「こうでもしないともう前に進めないんだよ。」と。」ていう呟きがあった。
いきなり映画よりも映画的な描写。精神的にかなり追い詰められた描写。だよね、人が生きる希望って未来であって、過去にはないんだよ。明日好きな人に会えるとか、来週好きなお店に行けるとか。そんな小さな楽しみが人生には必要なんだなって。だからお盆に会う約束をしました。あいつは嬉しいと思ってるかわからないけどね。好きなくとも俺は嬉しいから。

そんなタイミングで田我流のゆれるが流れてきました。
こりゃ生きるしかねぇな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?