自分を鍛えてくれる最高の友人は英語

中学一年から学び始めていらい、英語って自分にとってどんな存在なのか?

画像1

この問いをずっとしてきました。そしてその答えは、英語って、自分を鍛え、かつ人生を豊かにしてくれた最高の友人。途中何回もけんか別れしそうになったけど、あきらめずに学びつづけてきたら、英語もぼくをみすてずに、ついてきてくれた。そんな存在。英語のおかげで、アメリカに留学もできたし、ニューヨーク、ウォールストリートで働くこともできた。英語を学び続けることで、そのロジックを磨きつづけることで、頭が明晰になった。自信のあるふりをして英語で語り続けるうちに、本当に心が強くなった。英語という友人はぼくを鍛え、ぼくの人生を豊かにしてくれた。いまだに、毎日、自分に学ぶ喜びを与え続ける。そんな、体験を皆さんにもしてもらいたくてこのコラムを書きはじめました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?