見出し画像

うまいプレゼンのコツ=おいしい料理をつくるコツ


一年間、ABCクッキングに通いました。そこで学んだ、おいしい料理をつくるコツは3つです。①新鮮な素材を選ぶこと②食べやすい大きさに材料を切ること③おいしく味付けすること。そしてこの三つがうまいプレゼンをつくるコツです。①新鮮で価値のある話題を選ぶこと②論点を明確にわけてわかりやすく構成すること③魅力的な話し方で味付けすることです。

ですから、プレゼンを準備するときに、いつもこの三つをこころにとどめながら、準備しててください。これに関して以下の動画で解説していますので、よろしかったら見てくださいね。↓

https://youtu.be/A7j0zlRczKQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?