見出し画像

雪が溶けたら


A「雪が溶けたら何になる?」

B「ん?水でしょ??」

A「おー、さすがに理系。」

B「文理関係あんのかその質問」

A「一昔前に流行ったちょっとした思考テストみたいなものらしくてさ、文系は雪が溶けると『春』になるって答えるらしいぜ」

B「文系というか文学部だな」

A「社会学部のあいつはどうかな?」

B「理屈的なあいつのことだ、水って言うと思うけどなぁ」

A「おーい!C」

C「ん?呼んだ??脚本で与えられた名前の都合が起因して食後の感想みたいになってるぞ」

B「メメタァ」

A「問題ね、雪が溶けると何になるでしょう」

C「えぇ、“赤”かな」

A「冷戦終結した!?」

B「流石に社学…にしても思想つっよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?