批判的コメント、続き

まあ、よく聞くと、医者の一族から、東大はバカばっか。というコメントだったみたいで、まあ東大と医学部は難易度一緒くらいなんだよな。入学は。合格最低点は。入試は。まあ、俺はそれで東大を選んだから、医学部にdisられてもまあそんなもんか。とは思った。

two of a trade never agree
(同じ種類のものを扱う2人は絶対に同意しない)

ってあるし、まあ、それもいいか。日本は医療ガチで安いし(アメリカ、クソ高い)、まあ、仮想敵にされたところで、痛くもかゆくもないし。長年、優秀な学生を東大に取られてきたし、予備校が、ずっと東大>医学部だったからな。最近、変わってきたが。

まあ、単に医者志望の人しか医学部とか見ないから。ってだけだと思うけど。難易度は元々同じくらいだし。大学行くので、国内で、古かったり、伝統があったりするのは東大で、偏差値も高くて、そしたら、偏差値順だと、医学部も実は高かった。ってだけだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?