将棋の藤井聡太特集がコンビニにあって

まあ、なんか、自分は苗字は藤井なんだが、小さい頃は、藤井フミヤとかからかわれたが、松井フミヤってやつがいたから、なんか、言うほど多い苗字じゃないけど、藤井聡太とか藤井風とか、なんか最近、藤井騒がれてるな。言うほど金にはなってないと思うけど、まあ、自分の頃は、システムの方の藤井とか、藤井隆とか、ナンダカンダとか、グラビアアイドルと結婚した。まあ、やたらメディアで見るが、まあなんか宇多田ヒカルが一回引退した時のフォトグラファーも藤井だったが、

まあ、山本さんに藤井の方が多いと思う。って主張して、調べてみたら、断然山本で、まあ、山本リンダとか、山本彩とか、極楽とんぼのとか、消えたけど、ま、珍しくもないんだけど、多くもないなあ。と思う今日この頃で、ネットではやたらシステムの方の藤井がネタにされてるが、まあ、竜王連続三期はすごいけど。しかも自分の考案したシステムで。まあ、ただ渡辺明が10期とったせいで、業績が隠れてしまったが、しかも微妙に名人の方が格上だというこう不文律的なものもあって、あー、山本はKIDもいたなあ。飛び膝蹴りKOは強烈だったな。

まあ、ただ、こう、持久戦と急戦だと、急戦は、応急処置がされやすい傾向にあるから、まあ、評価が難しいけど、奇襲戦法というか、場合によってはレギュレーションがかかったり、逆に必勝だと。まあ、イケる時はいったらいいんだけどな。

まあ、で、藤井聡太特集が組まれてて、まあ、呼び名が定まらない。みたいな話とか、まあ、印象的なワードとしては、早指しの時の感想。や、対戦相手か、解説者かわからないが、フツーに強い。って言ってて、まあ、その人曰く、大した事ないな。と思ってたら、互角くらいで、ちょっと強いな。と思ったら、相当強くて、フツーに強いな。と思ったら、もう覚悟を決めないといけないとは言ってたんだが、まあ、あとは色々書いてたけど、べつに将棋しないし、と思って、まあ、そのワードだけ印象には残った。

まあ、その、どうなるかわからないし、自分とは関係ないけどな。まあ、単に自意識過剰で見てるだけだが。まあ、昇段はやたら早かったな。それは覚えてるけど。

まあ、俺は、生きるの、フツーにしんどいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?