Amanda GhostのIdol

ま、なんか、高校の時、聴いてた曲は?みたいな話題があって、ドリカムの朝がまた来る。とAmanda GhostのIdol。って言ったんだけど、通じなくて、

ドリカムはともかく、2人目誰よ?

って言われて、ま、説明に困るけど、無料で配布されてた音楽で、一番良かった。って言ったんだけど、わからないから、ま、今、伝えようとすると、一番いい歌詞は、もちろん、この、主題となってるIdolの、

Why can't I find myself an idol?
Somebody that I can look up to

と、

All stupid conversation
that always seem to lead to nowhere

で、

I have lost my faith

がリアルで、ま、あとは、

Honesty and modesty will never find my home
but I will never say when I have lost my way

もまあ合格で、

"seems to lead to nowhere" conversation

で、

lost my way(遭難)宣言せずに生きてる
(stray sheep、迷える子羊。じゃない)

が、ま、アイドルであり、nowhere manでもあるビートルズのジョンレノンの系譜(女性バージョン)にあるんだよ。ま、あんまり売れてはないけど、そこそこは売れたみたいだけど、Britney SpearsのOverprotected(アメリカのアイドルソング)よりは売れてないし、プロモはイマイチだったな。

ドリカムは、興味なかったけど、コンビニで、ハンターハンターの、カナリア対ゴンのシーン見てたら、朝がまた来るが流れてきて、これ、いい曲だ。と思って、買ったけど、救急病棟との関連性はドリカムがメインで、もう瀕死だから救急病棟に行きたい。みたいな歌だから、ま、主題歌じゃないよね。ま、いいけどさ。

見たら同じ顔。

ま、いいけどさ。ま、あの、ドクター見たときに患者の歌だよね。ま、いいんだけどさ。面白くはあったよ。

結局、2人とも、何物?って言われると困るんだけど。ま、高校の、何物でもない感に合っただけ、というか。ま、Britney Spearsでもいいけど、ま、かわいかったのは事実だけど、プロモも良かったし、何回も見たけど、

ま、ずーっと高校生でいられるなら、そりゃBritney Spearsだけど、ポップソングはなあ。や、救貧法の酷さを考えたら、遭難宣言、難民認定は全力で回避だし、よくわからないなにか(Idolだったり、)と戦ってる歌なんだよ。

ま、だけど、バックコーラスやエフェクトやらがかかりすぎてて、真似はできないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?