趣味:読書

読書が好きって書くと、好きな本は?って聞かれて、小説を挙げたら、ビジネスマンとしての自覚あるの?ビジネス書でしょ。って言われた。ってnoteの記事あったんだけど、あくまで僕の印象からするとだけど、ビジネス書って意外とビジネス(金儲け)にならなくないですか?ほんとにおいしいビジネスがあったら人に言わないよね。まあ実際は独占禁止法とか法律の関連で禁止されてる行為はいくつかあって(談合とか)、あと言いたい事はあるだろうけど(俺はこう言われてきたが、こうやってうまくいった。あいつらは間違ってた。俺は間違ってなかった。正しかった。みたいな)。まあ確かに娯楽と現実を一緒にされてもなあとは思うんだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?