記事を書く。コメントを寄せる。

俺は女の人にコメントを消される事が多くて、まあ、あと、コメントに書くより記事にした方がいいんじゃないか。みたいな事を言われもするんだが、それも事実だが、まあ逆にいいね。とか、受け入れてくれる人もいて、男の人が多いが、なんか音楽系の人がnote書いてて、コメントの事を、寄せる。って表現してて、まあ、僕自身はコメントしてるだけだが、まあなんか勉強したり見つけた事が、否定する、される事は悲しいが、かといって記事にするのはな。とか思うんだよな。つまりは僕の話じゃないしな。まあなわばり意識みたいなのがあるのはわかるし、認めるけどさ。勉強の一番大変な部分はたぶん覚える事じゃなくて、それをどういう位置付けの話に据えるのか。という気もするからなあ。まあ、古本屋の視点から言えば、サイン入りは漱石なら漱石って名前が入ってる方が(価値は)高くて、〜さんへ。漱石。だと価値が一桁落ちるんだが、まあ、相対性理論は知らないが。ニュートンさんへ。アインシュタインより。でも問題自体はないだろう。それは価値上がるかもな。見たいカードってのもあるしな。まあなんか仕方ないのかもしれないけど、なにか書いたものを音楽みたいに思われるのが一番かなしいかもしれないな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?