1週間過ぎたら1年の2%?

“研究室入って何やっていいかわからないよね?“ “1人でわからなくてあがいてる(もがいてる?わめいてる?)時間がもったいないからわからない事は質問しよう“ って言ってる人が “だって1週間は1年の2%“ って言ってて、 “マジ!?感覚的には1.7%くらいだけどな" と思って計算したら “7/365=0.019178=1.9178%“ で、確かに “約2%“ ではあるが、 “微妙に足りてなくね(超絶腐った根性)“ と思うけど、“や、確かに実用的には問題ないし、有効数字的にも気にならないレベルだけど、超えてないのが説得力無くすような…“

念のため、反対に週で年月を表すと(超絶阿呆な考え)365/7=52.14…(あっこれ循環小数だ)という事は1年は約52週間ある事がわかる。2週間の誤差はでかいよな。まあでもやっぱ2%か…なんとなく4週間あるのはわかって、それが12月だから一年は約48週間で、明らかにめっちゃ足りてないからプラス4週くらいはある みたいな感覚だな。 ちなみに“質問して内容を確認する事で責任を押し付ける事ができる“とも言ってたが、なんかQuoraで、“言う事聞かない人に自己責任自己責任言う人いるけど、すべて自分の人生自己責任だよ“って言ってる人いて至言だと思ったわ。

2%って数字にしたら小さいけど、
結構でかいんだよな
そして 1週間はすぐ過ぎる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?