ジョック

なんか、自分は精神病を患ってて、正確には違うらしいんだが、よくわからないが、週1回か2回、作業療法士と看護婦が来てて、なんか、自分が歌を歌ってたら、どうも慣れないみたいで、俺は歌詠みじゃないから。みたいな事言ってて、自分は、こう、愛媛の出身で、夏目漱石とか正岡子規がもてはやされてて、まあ、なんとなく俺もするか。ってやってみたけど、その、看護婦さんには需要というか、受け皿的なとこはあるけど、その、作業療法士の人は受けつけないみたいで、わかる。俺もそうなんだけど。と思いはしたんだけど、まあ、自分は作曲したきっかけは、ピアノを習ってて、ハチャトリアンが、友達は病気って歌を作ってて、なんとなく友達が病気の時に騒がれても困るとは思ったんだけど、吹っ切れて、まあ、なら、自分も曲作ってもいいか。と思った。というか、という話をして、まあ、基本、面倒くさいだけで、なんかべつに、こう、文学とか興味あるわけでもないしなあ。みたいな話をして、で、この来てる二人が大学出てるかわからないから、高校はスクールカーストみたいなのがあって、いや、ないけど、みたいな、ま、大体のキャラというか。って話をして、その人(作業療法士)は、ジョック(じゃないけど、まあ、)だよ。って話を、っていうか、まあ、野球をしてる。って言ってたから、トラウトはジョックだよ。って話をしただけだが、や、まあ、その人(作業療法士の人、)、体格は普通だから、本当は違うけど、まあ、俺が言いたかったのは、ナードとジョックがいて、俺は、知らんけど、(トラウトがジョックの求める水準なら、)ジョックではない。みたいな話をして、アメフトで騒いで、チアリーダーが盛り立てるジョックは(そんなに)歌わないよ。って事が言いたかったんだが、まあ、なんとなく、向こうも言いたい事は同じだったみたいで、文化系と運動部がある。って話をしてた。歌うジョックはジャイアン(タイソンヒューリー、ミスアシング)だよ。って話もして。まあ、なんか家で親のスマホ借りて、友達は病気、を聴いてみたら、RPGの、パーティーが悲しいイベントがあった時とかに使えそうな音楽だな。とは思ったんだけど、クロノトリガーみたいな。やっぱクラシックだけあって、そんなに悪くはないんだな。民族色強くて嫌な人多いとも(ネットには)書いてあったが。まあ、確かに、こう、わかる。まあ、こう、滅茶苦茶弾きたい、憧れの曲かというと、どうなんやろ。自分が弾いたのはもうかなり前になるが。まあ、俺が文化系気取りなのは、というか、べつにそうでもないんだが、体格も普通だし、スポーツはやる意味が、よほどじゃないとわからんというだけなんだが。まあ、なんか小学生の頃、女子に負けそうで、必死でやってた覚えある。野球は、とりあえずその人には、こう、好きだー。とか付き合ってほしい。みたいな直球どストレートを、女の子が、よろしくお願いします。とか、ごめんなさい。とか言うならわかるんだけど、お前ごときが100年早いがごとく、こう、(大の男が)撃ち返す神経がわからん(頭にぶち当てたい)。って話をして、野球って言葉は正岡子規がなんか決めたらしいけど。って話をして、東大もやってるけど、1回勝つのに70回くらい負ける。って話をして、あと、160km/hを親についていって体感したら、見えなかった。って話もした。大体、野球見てると、バントもできねえのかよ。って思うけど、や、160km/hは当てるのも大変やわ。みたいな話はした。ピッチャーのモーションがあれば違うのかな?で、まあ、話は前後するが、ハチャトリアンのは少年時代の思い出で、しかも友達わりと重い病気みたいで、思ってたのと違うが。まあ、それから、火花の話をついでにネットで見て、まあ、母校だから、芥川龍之介が或る阿呆の一生で、命と取り換えても火花をつかまえたかった。って書いてるのは知ってて、又吉が、スパークス(火花)ってコンビの小説書いたのはわかるけど、なんか、東大と吉本がなんかやってるのは全然わからないが。笑う東大、学ぶ吉本。何考えてるんやろ。東大。まあ、ついでに火花について調べてたら、本歌取りとも書かれてたり、どうなんやろ。大体マスコミが騒ぎすぎだよな。とは思うんだけど。まあ、芥川は詩人からあんたは詩人じゃない。って言われてた。まあ、わからなくもないけど、侏儒の言葉はわりと頑張ってないか。そもそも中国の文学は全部、詩だし歌だから。まあいいけどさ。まあ俺みたいな素人に褒められてもな。まあ、その、こう、又吉の言う、スパークスがないよな。この一句にすべて込める。みたいな。悪くはないけど。や、マジでどこから目線かわからないが。

まあ、俺はナードで、あんたはジョックで、みたいな話をして、や、まあ、本当はもっと色々あるけど、説明が面倒くさいんだよな。アメリカは普通にみんなでかいから、ジョックの条件、最低でも身長185くらい。は日本ならクッソでかいし、違うけど、まあ、面白さのためにというか。野球の用語を作った東大と野球をしたその人なら、東大はナードで、野球する人はジョックだよ。や、その人と俺、体格変わらないし、ネットのスクールカーストからしたら、ノーマル(いるけど、目立たないやつ)だと思うけど。両方。

で、まあ、なんか、自分が人の女奪(と)って遊んで捨てたみたいな事してる時に、この人、学生時代やってた事、野球。とか言うんですよ。爽やかぶっちゃって。嫌になる。って言ったら、看護婦の人が、あなたも爽やかになればいいじゃない。と言ってた。

や、まあ、なんか、そんないい身分でもないんだけどな。キャラよくわからん。まあ、ハイスクールなら、ジョック(ガタイのいい優等生とチアリーダーの一番可愛い子、もしくはまれに演劇部)が最高なのはわかるけどなあ。や、演劇部は、当たりはずれがなあ。飛びっきりの美人なら、目指すのは女優やろ。チアリーダーじゃもったいないし、単に関係ない人が見てて盛り上がるから、受け入れられてるだけだしな。女優は実際は売れるのは相当大変そうだし、高校の数も売れた女優おらんやろ。チアリーダーはそういう係というか、部があるから。まあ、俺は、遊ぶよりは女優を見たい派なんだろうな。まあ、甘んじて文化系なのかなあ。女優って響きがズルいよな。ただ演劇は嘘の世界で作りものの世界だから、好きじゃないけど、まあ、とにかく、身長が185以上あったら、目立ちすぎて、生かせるのはスポーツくらいやろ。べつになろうとも思わん。

まあ、なんやろ。虚弱体質だった事もあったかもしれんけど、基本的には女には身体能力勝ってる事が心の支えではある。スタミナ系は違うと思うけど、あー、あと関係ないけど、鬼ごっこ。って隠れてる時は、って隠れてたらかくれんぼだが、鬼のペースで追えるんだから、鬼有利だな。って事に今さら気付いた。100mで仕留めてもいいし、40kmで仕留めてもいいなんて。

まあ、こう、女子に劣ってて、ナードだのギークだの言われたら、立場ないが、まあ、ジョックみたいではないけど。まあ、身体能力、女子や小学生よりは上で、なんか大人しそうだから、意外に思われたみたいで、まあ、スポーツできる。が、まあ、そのくらいの水準なら、負けたくないし、負けてないけど。

スポーツする女子はまた違うけど、そりゃあオリンピック選手には勝てんよ。たぶん。個体差はあまりないけど、こう、世界一だと、流石(さすが)にクオリティーも違うし。

まあ、(そこが)ダサいけど、まあ、なんか、まあ、俺は、俺より優秀なオリンピック選手が女子ならマジでへこむわ。その、応用技術で、それをずっとやってるとかなら、女流棋士にも勝てないし、いいけど、100m走みたいな。(フォーム誤魔化すくらいしか)どうしようもないやつ。

まあ、ネアカ、ネクラとか流行ってて、ポジだのネガだの、いちいち分類する風潮。で言えば、まあ、本来は明るいタイプなんだが、大学行ったら性格が暗くなってしまったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?