英語力

なんかべつの事調べてるときに

"As a result, Japanese are much better at reading and writing,than speaking."

って書いてて、あ、思い出した。僕は自分のアイデンティティを音楽と数学だと思ってて、musicianとmathematicianってどっちも-cian系だな。と思って、他に思いつかなくて、comedianも-ian系だとは思ってて、そういやエジプト人も-ian系じゃなかったっけ?と思って、

Egyptian

って書いてて、やっぱり。と思って、一瞬、ジプシーか?(ジプシーは出身不明の集団が皆、口を揃えて、「エジプトから来た」って言ってたから、ジプシー(自称エジプト人)らしいが、GypsyとGipsyとスペル適当だが、

というのも、僕は在米経験があるのに英語勉強しまくった高校の同級生に英語負けて、だけど、普通に韓国人かわからんけど、確かアジア人から、道を聞かれた際にその同級生答えれなくて、俺は指差して、

there(第一候補) or there(第二候補)

って言ったが、nearest stationに対して。あと、同期が、読み書きプログラミングとか言ってて、なんとなく日本は、話すのより、読み書き重視なのかな。とガチで思った。

なんかその記事はエジプト人は日本人の語彙力にびっくりするが、ホテルのフロントみたいな簡単な業務もできない。って記事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?