野球とか

1浪2留理科3類のベテランちを見てたら、

なぜか野球で炎上してて、

問題の動画は東大あるある12選って動画で、
ベテランちが説明するには元ネタがあるらしいが、

課題入れまくって自慢するあほ

から始まるあれこれの中に

東大にも来て4年間を野球に捧げるあほ

ってのがあって、これが炎上してるらしく、
あれやろ?関西は甲子園があって、
プロ野球とかもあって、自分YouTuberしてて、
メディアとかに取り上げられがちな
東大野球をネタとして取り上げてるんやろ
と思ったけど、わかるはわかるけど、
野球だけ特別な理由わからんような。
むしろ最初の講義沢山受けてる学生の方が
怒られると思ったってベテランちも言ってて、
面倒くさくて、やりにくいなあとは思うけど、
母さんに聞いたら、

それぞれ思いがある

って言ってたが。まあなんか

国民的スポーツで、ブラジルのサッカーみたいなもん

とは言ってたが、そこまでではないにせよ、まあ確かに一大勢力よな。野球部は。まあ大学行く人よりは少ないやろうけど、一大勢力よな。まあ東大、ネットの長い長い議論によると

強いけど、強くないけど、強い

って結論やったけどな。平均と比べて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?