6699.jp, 最強の武器

最近6699.jpのゲームにハマっている。元々は億万長者をやってて、親に言われて元会社を調べたら6699.jpで、色々ゲームをしている。ゲームは沢山あるが、どれも似た感じだが。バトル、ランキング、ずっと似たようなステージ、ミッション…etc…etc…

RPG風のものでモンスターを倒すミッションがあって、100K(10万匹)倒した。8匹(推定)が同時に出てくるのを9人でたこ殴りにして、大体3秒(ジークンドー)で倒しても2時間くらいかかって、これに相当する数の人数を一瞬で殺傷するとは最強の武器はやはり爆弾かとか思った。計算合ってるんかな。3秒で8体が2時間で10万になるだろうか?1分が160でその120倍だから160×120で19200か。数が合わないけど、確かにやったが。

最強の武器が銃だとしたら弾を飛ばすかたちが最強となるが、爆弾の飛び散り具合を見たらむしろ球に近くて、親に銃の弾丸が左右に飛ぶようになっていれば、一回の発火で二つの相手が狙えて一石二鳥じゃないか?しかも撃った際の反動が消せるって力説したら、視界は完璧じゃなくて右と左を同時に狙うのは難しいからそれじゃあ滅茶苦茶使いにくいと正論を言われた。

この6699.jpのRPG風のゲームはそれぞれのモンスターを1回で倒せるほど強化したら、体感1.5秒くらいで倒せるようにはなった。ただし、100Kの次は1Mだったので、メガデス/dayを狙う気はなかなかしない。そもそも理論的に可能だろうか?見てる風だと出現に1秒は必要みたいで、1秒で8匹倒せるとしたら、8×60×60×24=691200で0.69Mしかない。

あと全然関係ないが、ランキング形式だと相対的な順位が関係してくるから難易度関係ないなって気付いた。やり込んでる人の割合とかは重要だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?