鏡の国のアリスから言える事

「ま、そうならそうだし、そうだったならそうだったんだろうし、そうじゃないなら違うし、そうじゃないんだろう。それが論理だ。」

今(Right now、Now)。かつて(Once upon a time)。未だに(Not yet、Still)。ま、Already(もう)とNot yet(まだ)だけ覚えておけばいいけど、ま、実際は今(Now)の繰り返しだけどな。ま、Alreadyだけど失った時、のためにwas(だった)ってのを覚えておいた方がいいかもな。

例文としては

Adult was child. とか、Stupid was clever. とか、Dead was alive. とか、Past was future. とか(、)

言っておけばいいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?