見出し画像

Twitterの動画からYouTubeへスムーズに移動させる方法(Twitter Media Studio)

とりあえず↓をクリックしてみてください!!

TwitterにYouTube動画を貼り付ける時に
・YoTubeリンクのみ
・画像+YouTubeリンク
・動画埋め込み+YouTubeリンク
色々あるけれど、動線がスムーズでは無くてストレスがたまること、ありますよね。「動画を見た画面からそのままYouTubeに繋げる」が最善かと思いますので、その方法を簡単にまとめてみました。Twitter Media Studioという無料のツールを使います。YouTubeがいよいよSNS並に普及してきましたが、Twitterからの流入は非常に重要です。ぜひ使ってみましょう!(2020/04/15時点)

①Twitterにログイン

説明不要ですね!

②Twitter Media Studioにログイン

↓のリンクからTwitter Media Studio にログインしてください。

そうすると、こんな画面になります。Media Studioのライブラリ画面です。
あなたのTwitterアカウントでログインされていることを確認してください。

スクリーンショット 2020-04-15 11.14.59

過去投稿したメディア(画像、動画)が表示されています。

③動画をアップロード(まだツイートされませんのでご安心を!)

アップロード右上

④ツイート内容を編集

アップロードされたメディアは自動ではツイートされないので、内容を編集しましょう。スクリーンショット 2020-04-15 11.43.54

「メディア設定を編集」を押すと詳細設定が可能です。
スクリーンショット 2020-04-15 11.29.51

ツイート文章、再生動画のタイトル、再生動画の説明、などを設定しましょう。スクリーンショット 2020-04-15 11.30.24

スクリーンショット 2020-04-15 11.30.31

⑤投稿(ツイート)

お見せした編集の結果が、冒頭のツイートになります。

⑥次回以降のMedia Studioアクセス方法

一度スタジオを使うと、トップ画面からアクセスできます。スクリーンショット 2020-04-15 11.50.15

スクリーンショット 2020-04-15 11.50.21

⑦最後に

YouTube開設したばかりはSNSからの流入がめちゃくちゃ大事ですのでぜひご活用を!

ぼくのTwitterアカウントでは、動画編集、YouTube、エンタメ、ゆるくつぶやいてますのでぜひフォローお願いします!そのうちYouTubeも公開するかもしれません。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?