見出し画像

作曲AI×画像生成AI YouTube音楽チャンネルで稼ぐ方法

新時代のYouTube音楽チャンネルをAIとともに創る!

すでにAIツールをフル活用されている方も多いと思いますが、先日、作曲AIと画像生成AIで動画を作り、YouTubeチャンネルを作成、公開するまでを解説したKindle本を出しました(初Kindleです!)。


YouTubeは誰もが知る動画共有プラットフォーム

YouTubeでは多くのクリエイターが夢と希望を託し、日々コンテンツをアップロードしています。
その中で、音楽チャンネルというジャンルは、一般的に高い競争率を持つ一方、成功すれば大きな収益を期待できる分野として知られていますね。

しかし、自分で作曲するためには知識だけではなく当然センスも必要で、さらにDAWと呼ばれる作曲ソフトを使いこなさないといけません。
とてもハードルが高いですよね💦

ところが今は、AI技術を駆使してとても簡単にオリジナルの作品が作れるようになりました。更には画像生成AIを活用して、質の高い画像も自分で作れます。これらのお陰で、誰でも簡単に音楽チャンネルを作れるようになりました。

「作曲AI×画像生成AI YouTube音楽チャンネルで稼ぐ方法」は、現代の最先端技術を活用し、YouTubeチャンネルをゼロから構築するための完全ガイドです。

書籍内では、次のような内容が網羅されています:

  1. AIVAでの楽曲生成:音楽作成のプロセスをシンプルに、そしてプロフェッショナルなクオリティで。

  2. Leonardo Aiでの画像生成:映像は音楽の引き立て役。美しいビジュアルを自動生成。

  3. 楽曲と画像の融合:完璧なハーモニーを生むコンテンツの作成方法。

  4. YouTubeチャンネルの立ち上げからアップロードまで:成功への道のりをステップバイステップで解説。

この書籍は、音楽は好きだけど作曲は諦めていた方、そして特にAI初心者の方に向けて新しい可能性を示してくれます。

もしあなたが新しい挑戦を探しているなら、この本はまさにあなたのための一冊と言えるでしょう。

未来の音楽チャンネルの王者になるための第一歩、あなたも一緒に踏み出してみませんか?


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,618件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?