見出し画像

ブラックリーグ第2戦 55位


概要

コース:LOCH LOOP(80.5km 710m)
順位:55位(148人出走)
AvePWR:211w
AveHRT:157bpm

体重測定

58.9kg まぁこんなもんやろ(n回目)

レーススタート

第一戦が112人出走に対して今回の第二戦は何と151人出走!皆さん朝から何してるんすか(自分含め)
専務のコールに合わせて強度高めのウォームアップ。
今回はKOMポイントとその後の登りはあるものの、ほとんど平坦コースであったため、逃げが活発化すると予想。前目前目で位置する事を目標にスタートコールを待つ…

専務「楽しんでいきましょう(フリーザ様ボイス)」

シグナルブラックアウト!!!
いつもの面々が飛び出していく。スタート直後から下りが続くので、集団が伸び伸び。私もちょっと無理して前へ前へ。

少しだけ飛び出た

その後集団は落ち着き、KOMから続く登りに備える。
KOMよりもその後の5%位の登りが辛かったです🥲

たたみす爆弾が今日も炸裂!ぼん!💥

少し下り、一気に駆け上がり、また下る。ジェットコースターの様なコースでじわじわ削られる。どこからともなく現れたHONDAチャンプが下りの勢いを活かしつつ、V10エンジンを轟かせて集団を分断しにかかる。
この時の動きが鮮やかすぎてマジでブラジルからすっ飛んできたのかと思った。

V10エンジンを轟かせるHONDAチャンプ。詰めなきゃやられる!

ギリギリ耐えて(耐えてない)緩斜面区間で脚を休ませる。集団も若干ペースが落ちる。

集団が割れて先頭集団はおよそ50人。

レース2周目のKOMは後ろ目に位置し、下りの勢いを殺さずに駆け上がった事でそこまで疲労することなく(と言ったら嘘になるが)集団に生き残り、3周目。ほんの少しだけ集団は削れ、48人。GORI48の総選挙の始まりだ。

無謀な飛び出し

ここで2周目よりもかなり集団の速度が落ちる。ものは試しで後ろから一気に捲ってみた。今思えばレースに勝つ動きではないし、どうみても無謀な動き方だったがこの動きはZWIFTだから出来る。挑戦できる。

ドスコイKatoさんからの強烈な張り手に耐える

私が飛び出したタイミングでドスコイkatoさんも飛び出る。これは行くしかない。しかし6倍で踏んでもkatoさんの前には出れず、ただひたすら牽いていただく展開に…(ありがとうございました😭)一時集団と15秒差を付ける。

この時に専務は
「これは逃げるかなー」「誰かブリッジするかな」

などと、集団に火を付けてガソリンを注ぎ込む。
なんてことしてくれるんですか🔥🔥🔥🔥
KOMに差し掛かるあたりで集団が一気に活性化。
katoさんも跳ね上げる。何とか付きたい!せめてこの周は逃げたい!…ぐ!!脚がパンパンや…!!!

専務から直々に「粘れ」の指示。
ぎづい゛…!!!

KOM後の登りでbaniさんらが牽引した集団に追いつかれ、吸収。その後の下りで踏み切れず、速度差が付いた集団に置いていかれて万事休す。

遠ざかる集団。踏めない脚。追えないメンタル。

その後は後続集団に拾ってもらい、適宜引っ張り上げながらゴールを目指す。最終周のKOMは踏めるだけ踏んで
マイペースでゴール。55位。

マジかよあの展開でHONDAさん取ってるんか…🙂
ジェットコースターコースに見事なまでにやられた。
完敗です。

感想

集団のペースが落ちる中、奇襲攻撃を仕掛けられた勇気は自分で自分を褒めたいがその後が課題。ほとんどKatoさんに牽いて頂いたし、その後も千切れる結末。
本当に強い人はその後もギャインギャインに牽いて、
集団を削りまくる。そういった動きを習得できる様に
今シーズンのブラックリーグは動きたい。
それで高い順位を取れたら本望だ。
いや、取れる様にならなければ。


本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?