見出し画像

ボーカロイド 重音テトを買いました!

こんにちは!アーティストのりょうやです!

今日は、新たな挑戦のカギとなる!
ボーカロイド 重音テトさんを買った話と、
買ったあとは、どうするのかを話したいと思います!



重音テト 買う方法

今回は、島村楽器店のオンラインショップで、単品として買いました!
実際に店舗に足を運びましたが、店舗に在庫がなかったので、、(笑)

オンラインショップで、探した所、在庫があったので、即購入しました!

実際の名前の、Synthesizer V専用歌声データベース 
Synthesizer V AI シンセサイザーブイ エーアイ カサネテトの
CDダウンロード用を購入したので、

値段が(税込み)10780円だったので、少し高いですが、
他のボーカロイドに比べるとお安い値段になってます!
*CDなので、外付けが必要になる場合があります。


購入後の、活用について

結論を言っちゃうと、ボカロ曲の制作に使おうと思ってます!

重音テトさんを使用している例として、最近の流行りのボカロ曲 
ボカロP 吉田夜世さん「オーバーライド」を紹介します

オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世] - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=LLjfal8jCYI


こんな感じで、重音テトさんは、曲が速いテンポでも、
人が歌う生の歌声に近いので、コーラスに最適だったりするので、
それを活かした楽曲も作れたらなと思います!

なるべく、早めに出したいですが、
まだあまり進んでないので、五月には出したいけど、、
結構キツイ感じです(笑)、、

けど!良い作品を出せるように、頑張りたいと思います!


今日も、読んでくれてありがとうございます!!やっぱ、私は、音楽している時が、一番気分が弾けますね!

今日も、ありがとう!また、お会いしましょう!明日も皆さん!元気で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?