見出し画像

気になったサイト#04(2021.04.08)

About ページ。写真をポラロイド風にした見せ方が面白い。(名前を入れる必要があるので。)Aboutの文字の置き方が大胆で面白い。stay in the knowの水滴の処理(罫線で徐々に薄くなっていく見せ方)はカラフルでメリハリのある処理でいいと思った。

Blogのページ。よくあるブロクページを感じさせないレイアウトになっていて面白いと思った。記事と記事の間を花びらのアイコンで区切ることが効いていると思う。

背景(Branding, Design, Developementの部分)に縁取りの文字を崩した感じで配置しており、文字で模様みたいに見せる手法が面白いと思った。

作品一覧を文字と切り抜き写真を組み合わせて表現していて面白と思った。スクロールすると横にスライドはよくある手法だが、イメージを組み合わせたやり方はあまり見ないので、それが個性をつけている。

youtubeのトレンドを振り返る特設ページ。1つの要素をスクロールに応じて回転させたり、分解させたり、シンプルだけどスクロールしたくなる仕掛けが施されていて面白と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?