見出し画像

洗顔をしっかりする事で黒ずみを防ぐ

それが私の習慣

#習慣にしていること

毎日の洗顔ってめんどくさい時もありますよね。でもめんどくさいと思って手を抜いてると大変なことになります。飲み会があった日なんて、すっごーく面倒臭いし、下手すると次の日まで寝てたなんて事ありますよね。

だからこそ常に洗顔を意識して、その日の汚れはその日に落とす。と心掛けていました。どんなに飲んだ日でも洗顔だけはしていたので黒ずみが残ることもなかったのです。

洗顔は、決してゴシゴシは洗わず、石鹸をしっかり泡立ててから肌を包み込むように洗いました。どうしても手に力が入ってしまうので、力を入れないように意識しながら、優しく優しく撫でるように洗うのです。その泡が汚れを浮き立たせて良質な油だけを残し流してくれるのです。

スキンケアで一番大切なことそれは洗って落とすことです。

それが1日も欠かさず、毎日の習慣になれば幸いです。





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?