説得力nothing

 友達と話していて、こないだ旅行行った~とか、飲み会した~とか言われたとき、「そうなんだ~!!」と表面的には普通に言いつつも、内心「何なん!!」ってムッとしている。こんなに自粛してるのに、なんであんただけ我慢しなくていいの?!って。不公平だよ。でもコロナ以前と生活スタイルを変えない人は一定数いるわけで。なんだか馬鹿らしくなってくる。コロナ観は人によって違う。コロナ観が合わない人とは話が合わないだろうなって思う。同じ世界に生きてるはずなのに、違う世界線にいるみたい。もはやパラレルワールド。

 20代はよくやり玉に挙げられがちだが、実際友達としゃべっててコロナ感度が一番低い年代だと思う。若いから大丈夫って。もちろん、以前の生活様式を変えられない、いい年した大人もいくらでもいるけど。それでも若い人の危機感は低い。

 だけど、東京行ったら自分がどの程度自粛するのかは未知数だ。大人数の食事とかは絶対行かないけど、2人くらいの会食だったら行きそう。なかなか、頭では分かってても実行するのはタイヘンなんだよな。

 説得力nothing。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?