見出し画像

HSPの小さな努力

HSP傾向だからただでさえ、家から一歩出ると、色々気にしすぎたり気を遣いすぎることいっぱい。もう人生も後半… 家族にくらい本音で気を遣いすぎないで生きよう!と只今、努力中。例えば… お風呂掃除をたま~に夫にもやって欲しくて、「お風呂は好きだけど掃除は嫌いだよね~ 」…な~んてストレートなこと言ってみた。嫌な顔されると思うと以前は絶対言えなかったからね。期待した返答ではなかったけど、ふだん我慢していることや かなり気を遣っていること、これからは少しずつ鈍感な夫に伝えようと思います。嫌な顔されると余計疲れるので 言葉を選びながらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?