見出し画像

号泣。リスタート。

18歳のとき、
高校時代の同級生とコンビを組んで芸能界入りした。
 
 
しかし3年ほどすると、
相方が結婚することになり、
解散を切り出してきた。
 
一方的に解散を告げられる形だったため、
彼は大きなショックを受けたが、
相方の結婚相手は高校の同級生であり、
その人に告白しろと背中を押したのは彼だった。
 
解散を告げられたときは平然を装っていたが、
帰宅して一人になるとうるさいほど号泣し、
心配して両親が見に来るほどだったという。
 
 
それから1年ほどは、
再現ドラマに出演したり、
時折、声優の仕事ををこなすなどして
細々と芸能活動を続けていた。
 
 
その後、
4人でお笑いをやらないか、と芸人仲間に誘われ、その集まりの席で現在の相方に出会った。
 
初めて会ったその日に意気投合。
相方の家に泊めてもらうことにになり、
「俺達、スゴイことになるぞ」と語り合った。
 
それから間もなくして4人組から脱退。
現在のコンビになった。
 
 
以降はネタ番組やドッキリ系の番組などに多く出演。
 
2008年12月31日〜2009年1月3日の4日間で19本もの番組に出演。芸人では最多出演だった。
(相方も13本の番組に出演。4位だった)
 
 

現在も数多くのレギュラー番組を抱える人気芸人として活躍している。

 
 
 
 
 
彼の名前は
 
 

 
 
 
バナナマン・日村勇紀

以上、「号泣。リスタート。」でした。

※この記事は彼の半生の極一部を抜粋して書いたものです。

【こちらもどうぞ↓↓】
ゼロからの上京物語〜長崎のニートが芸能界へ〜

記事は全て無料です。よろしくお願いします。