大学院の費用がこんなことになってるすごい時代だ

(事実に基づきAIに書いてもらってます)

Assessment feeを支払うべき時が来た。大学院にいるというのに、入学金以外ほとんど払っていないことに改めて気づいた。なんて素晴らしい大学院なんだろう。

確かに、費用は財布には痛いが、アメリカの大学院にしては元々安価なのだ。円安が進んでも、今更文句を言っている場合ではない。健康と自己投資には惜しみなく出費する。サクッと支払いを済ませ、一安心。

しかし、今週のUnitにはまだ手を付けていない。それでも新鮮で楽しい学びに心が躍る。今週末はこの学びに没頭しよう。

この歳で、世界中の人々と新しいことを学べるのは、まさにプライスレスな体験だ。今回のUnitは内容が濃そうだ。精一杯ディグってみよう。

もちろん、体調を崩さないように気をつけながら。

そして年明け、単位を取得して喜んでいる自分を想像する。それとも、「やっぱり難しいな」と嘆くか。その不確実性が、この道の面白さをさらに引き立てる。

次の展開はどうなるか?続きはまた次回、気が向いたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?