CISSP取ってみたの巻

(以下事実を元にAIに書いてもらいました)
(フレンドリーな感じで書いってって言ってみたのでちょっとあれな感じですが)

セキュリティのお仕事をしてまして、ちょっと国際的な資格を持ってみようかなって思って。

CISSPという資格に挑戦し試験自体は合格。

正確には、試験は合格してエンドースメント(認定手続き)中です。

他にも、かっこいい名前のCEH(Certified Ethical Hacker)や、名前が日本風の情報処理安全確保支援士の資格も持っておりますが、CISSPはどうも気になっていて。

CISSPの試験料が高いんだけど、過去に2回寝坊して試験に行けなかったのです。

結局、過去には2回分のお金を無駄にしちゃってました。

今回は、試験に行くこと自体が目標だったので気合いが違います。

バウチャー(試験チケットみたいなもの)も何故か2回分セットで買っちゃって、2回のうちのどっちかで受かってやるぞってことで気合いがチケットにも現れておりました。

しかし蓋を開ければまた一回分を無駄にしてしまった気がしなくもない。

結局4回分のバウチャー買ってなんとか受かったので、かっこよく一発合格!とは言えませんが受かったから嬉しい。

今後は各試験の勉強法なんかも共有していきたいと思います。

(もう世に出まくってますが、それでもまだ公開されていないであろう個人的なコツはあると思ってますので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?