見出し画像

十作目 みどりそーだと積乱雲 実姉妹百合アンソロより

「りこ、みどりそーだ」
『えっと、メロンソーダ?』
「む! みどりそーだ!」
「あ、すいません。メロンソーダで大丈夫です」
 私の妹、莉子は少しおばかなのです。というよりは独特の表現をする子で。まだ小学生になりたてだからいいのですが。これから大きくなって。高校生になっても今みたいに、自分言葉で話していたら、なかなかにまずいと思うんです。
 いまだって、店員さんを困らせていて。
 私が説明しないと、ジュースひとつ頼めないのですから。
「はぁ……どこでそんな言葉を覚えたの」
「ねーちゃ」
「……うん?」
「ねーちゃが。みどりそーだって」
「うそ」
「うそじゃないもん。ちっちゃいとき」
 あぁ、なるほど。そう言われて。初めて気づきました。この子がとても小さかったころ。いっしょに出かけたときに私は、お姉さんぶりたくて。よく世話を焼いていたんです。
 いつも、もじもじして私のスカートの裾に隠れていた莉子。それがかわいくて。頼られているみたいで、ふんすふんすと鼻息を荒くして。はりきっていたのを覚えています。
 そして、この子は舌足らずだったのでメロンという言葉がいいづらくて。
「めおんそーら」と言っていました。だから「みどりそーだ」と教えたんです。
 もしかしたら、それがそのまま……。
「じゃあ、莉子の変な言葉は」
「へんなことばじゃない。ねーちゃご」
「あー……そっかぁ……ねーちゃ語かぁ……」
「うん」
 だとしたら、この子の中は全部私でできているのであってそれは少し複雑な気持ちです。
 あと数年すれば、言葉の違いが友だちとのすれ違いを生むでしょう。
 言葉の違いとは、すなわち齟齬であって。そのことで私はいじめられそうになったことがありましたし、なんなら中二病としていじめられている子もいました。理不尽なこと。
 でも、人と違うということは群れから追い出されても仕方ないのです。
 例えば。私たち世代は、スマホのことを『ケータイ』とはいいません。文脈から読み取ってくれるような、優しい人ならいいのですが。世間は得てして冷たいこともあるのです。
「スマホはスマホ。ケータイとか古い」
 そういった、たったひとつの齟齬がその後の関係の悪化になったりして。
 意識してスマホ、と言おうとしても結局のところ口から出るのは慣れた言葉だから。
「スマホって言ってんでしょ。アタシの話聞いてないでしょ!?」と怒鳴られたこともあります。そうです。体験談なのです。
 ねーちゃはね、知ってるんだよ。たったそれだけで、口も聞いてくれなくなってしまう脆い女同士の友情を。
 まぁ、そんな友情ならいらないよ。といえばそうなのですが。誰しも嫌われていたいわけではないし。莉子が会う人、会う人に嫌われていっては可哀想じゃないですか。そしてその原因が私だった。もし莉子がそのことに気づいたらどうするのでしょう。あぁ。莉子にだけは嫌われたくないのです。
 なので。
「莉子。ねーちゃと直す練習しよっか」
「……なんで。なおす。まちがってる?」
「えっとね。ねーちゃ語は普通の人には伝わりづらいの」
「む。やだ」
「やだって言われてもなぁ」
「ねーちゃご。すきだもん。ふつーのひと、つたわらなくてもいいもん」
「は……」
「りこにはねーちゃがいればいいんだもん」

つづきは
百合小説短編集加筆修正まとめ「百合を愛した日々でした」 (百合創作アンソロジー文庫) Kindle版

Lilium Anthems (著), まちろ (イラスト) 形式: Kindle版


百合小説短編26作、総ページ数900超え
すべて百合はこの世の真理。百合以外入ってません。

いそがしい、でもたくさん百合を摂取したいあなたに
最大1作1時間以内で読み終わるサクッと仕様
スキマ時間にぴったり


ニッチにニッチを極めた豪華ラインナップ
実母×実娘、実娘×実母、実姉×実妹
母カノ×実娘×実母、異形化百合 etc…
百合の宝探し、収録話数26話
あなたの推しペアが必ず見つかる!


この本の読み方
・好きなものから読んでください
・興味のあるものだけつまみ食いもOK
・目次がついてるから読みやすい
・作家さんたちのとコラボアンソロも読んでみてね
 「Lilium Anthems アンソロ」
・レビューやアンケで推しカプ作品増えるかも!?


どれだけ入ってるの?
1年半かけて書きためた、合計28万文字
原稿用紙400枚分
文庫本にして2.5冊
すべて加筆修正、百合の詰め合わせです

収録タイトル
一作目   ひとつの花瓶
二作目   その想いが罪だとしても
三作目   青のマリーゴールド
四作目   生まれ出ずるその地にて 母娘百合アンソロ② 再録
五作目   お母さんと絵本を作る話
六作目   ラヴィアンローズ
七作目   来る夢、見る夢 実姉妹百合アンソロ①
八作目   18回目の紫陽花の季節 実姉妹百合アンソロ①
九作目   ねこねこ姉妹  実姉妹百合アンソロ①
十作目   みどりそーだと積乱雲 実姉妹百合アンソロ①
十一作目  大きな愛に抱かれて 母娘百合アンソロ③
十二作目  マドンナリリーに包まれて 百合子作り世代継承作品集より
十三作目  ユータラスのゆりかご
十四作目  聖なる夜はあなたと
十五作目  おねえはおばかだけど、かわいいよね
十六作目  あなたに愛の言葉を
十七作目  初めては貴女と pixiv再録
十八作目  昔ながらの飽きない味 pixiv再録
十九作目  菓子と紅茶とモーツァルト
二十作目  睡蓮の彼女
二十一作目 お雛様は窓際に
二十二作目 閉じた花弁の中で
二十三作目 このピアノくらいには愛してる
二十四作目 甘い甘い貴女の味
二十五作目 母娘でエッチしていいらしい
二十六作目 ぷよぷよのおなか

それぞれどんな感じなの?

一作目 ひとつの花瓶
【母娘百合アンソロ①】
あなたに添えるはありのままの名前。

二作目 その想いが罪だとしても
【母娘百合アンソロ①】
ふたりの母と娘の母子百合
しょっぱな疑似授乳
メインテーマは母親とはなにか
きれいごとだけじゃなく。みんなちゃんと悩んでいる

三作目 青のマリーゴールド
【母娘百合アンソロ①】
ふたりの親子の対話
深い深い「なぜ」の水底に。
普通の幸せって、なに?
私の中の百合観が最も強く出た作品かも知れません。
究極的に、私が望む百合は百合でなくなる。
性別を超えてあなたが好きだということ。

四作目 生まれ出ずるその地にて
【母娘百合アンソロ②】
母娘百合錬金術異世界ファンタジーの冒頭です。
テーマは「信仰」「錬金術」「母娘」「百合」です。
続きをご希望の声あらば描かせていただきます。

五作目 お母さんと絵本を作る話
【母娘百合アンソロ①】
印刷所に就職した琴葉が母と共に絵本を作るお話。
母娘百合英才教育
ふたりで作品を仕上げるっていいよね。
ママさん、常識的なようで暴走してます

六作目 ラヴィアンローズ
【ラブホ百合】
一見クールだけど豆腐メンタルな後輩ちゃんとの先輩×後輩社会人百合。

七作目 来る夢、見る夢
【実姉妹百合アンソロ①】
実姉妹百合アンソロの導入、エピローグSS。
普段ふざけてるお姉ちゃんが実はちゃんと悩んでる。そんなお話。

八作目 18回目の紫陽花の季節 実姉妹百合アンソロ①
【実姉妹百合アンソロ①】
レビューでご好評いただいている実姉妹百合。
撮影題材、あじさいの季節に合わせました。
撮影というのはある意味で視点を通じ、心の中まで映し出します。
ふたりの姉妹はどのような感情を抱くのでしょう。
ご自身の目でお楽しみください。

九作目 ねこねこ姉妹
【実姉妹百合アンソロ①】
お姉ちゃんがお姉ちゃんじゃなくなったら?な実姉妹百合。
幼いお姉ちゃんもいいよね。
隠しテーマは運命論と原子再構築論です。デモクリトス。

十作目 みどりそーだと積乱雲
【実姉妹百合アンソロ①】
ねーちゃ語を話す莉子ちゃんとお姉ちゃんのお話。
成長したとき莉子は……。
隠れテーマは言語学習と文化と逆転。

十一作目 大きな愛に抱かれて
【母娘百合アンソロ③】
重陽の節句。七十二候『菊花の宴』を題材にした母娘百合です。
淑やかにしてもよかったのですが、音羽視点と言うことでちょっとコミカルに。
酔った菊乃さん(ママ)がかわいく書けて満足です。
裏テーマはそれぞれの菊花の宴

十二作目 マドンナリリーに包まれて
【百合子作り世代継承作品集】
「私たちはあなたの願いを叶える存在」
「あなたを縛るものはもう、ここには存在いたしませんわ」
異形母娘百合幻想サスペンス。漂う幻想、もうひとつの世界。
現実を忘れて、白百合の夢へ。
その館に足を踏み入れたら最後。あなたはもう帰れない。
テーマは無限円環。終わらない物語。

十三作目ユータラスのゆりかご
【百合子作り世代継承作品集】
母体回帰異形百合。日常の隣にそっと寄りそう異形。
しかしそれは生物として還る場所
ユータラス、すなわち母の子宮
「さぁ。あなたの愛する人はだぁれ? ユータラスのゆりかごで産まれ続けましょう」

十四作目 聖なる夜はあなたと
【母娘百合アンソロ⑤】
箱庭系母娘クリスマス百合
ライバー親子のイチャイチャのお話です

十五作目 おねえはおばかだけど、かわいいよね
【実姉妹百合②】
家庭内実姉妹百合。黒幕はママです。
くっつきたいのにくっつけない姉妹のドギマギをお楽しみくださいませ。

十六作目 あなたに愛の言葉を
母を訪ねて百合。虹の便りに導かれて、その親子は再会する。

十七作目 初めては貴女と pixiv再録
毎日母娘百合SSを書こうと思ったものの再録です。
娘がお母さんをたぶらかしてます。

十八作目 昔ながらの飽きない味 pixiv再録
母娘百合SS。私が書くSSはすぐにえちぃ展開になってしまいます。
それに至るまでのかけひき……みたいなの、大事ですよね(特大ブーメラン)

十九作目 菓子と紅茶とモーツァルト
第四回百合文芸小説コンテスト応募作。
モーツァルトでごりごり筆が進みました。
そんな一作。破滅的な愛想です。
私らしい作品に仕上がりました。
「女であった二十年よりも、母であることを選んだ」
テーマは原初の母。グレートマザー。

二十作目 睡蓮の彼女
ホラー百合。魔性の睡蓮の彼女に導かれる。
睡蓮たちの物語です。

二十一作目 お雛様は窓際に
親子百合SSシリーズ。お雛様をしまい忘れると。
嫁に行き送れると言うことで、色あせるまで飾っている悪い母です。
いちゃいちゃ。

二十二作目 閉じた花弁の中で
親子百合SSシリーズ。彼女たちは日の目を見ることなく。
花弁に包まれて愛し合います。

二十三作目 このピアノくらいには愛してる
親子百合SSシリーズ。嫉妬から生まれる愛もありましょう。

二十四作目 甘い甘い貴女の味
授乳親子百合えっちSS。妹が大きくなると嫉妬します。

二十五作目 母娘でエッチしていいらしい
そんなわけないでしょ親子百合エッチSS。チョロいママもいいよね。

二十六作目 ぷよぷよのおなか
親子百合SSラスト。総集編のラストにふさわしい、ちょっぴり寂しいお話です。


【巻末特典】
アンソロ売上ランキング
直接リクエスト→グーグルアンケートにて直接ご意見いただけま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?