見出し画像

初めてのシャクシュカ

こんにちわ。

@osamu036110です。

約4年前にイスラエルに行った時に食べたイスラエル料理。(イスラエルのレストランは、ほんとに金額が高かった。チップも必要。味はおいしいが)

トマト、にんにく、オリーブオイルをベースに、ヨーロッパ圏の人にはかかせないアイテムで、自宅で手軽に作れたりする。

ネットで検索してみると、すごく簡単なレシピが豊富にある。

現地、イスラエルのレストランで食べると、単品で1000円超える金額。自宅で手軽に食パンと合わせて食べると、手軽にイスラエル料理を味わえる。

簡単なベースの作り方に、日本アイテムの鰹節、ごま、和だしを少し入れたりしても、なかなかおいしい。

海外に行かなくても、料理をしたことがなくても、手軽にできるし、やったことがなくて作ってみると、新たな発見もあったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?