見出し画像

旅行を楽しむ体力

貯筋の先生 木村です。

ベストボディジャパンの四国大会終えて、今日は高知城🏯へ。

三層六階の天守閣に登って市街を見下ろして五台山などを一望してきました。

素晴らしい景色でした👍

天守閣までの石段や
天守閣内部の急な高い階段登って行くうちに

きっと膝や股関節が悪いと諦めてしまいそうな箇所も

そこで思ったのが

旅を楽しむために
普段よりもちょっと🤏無理ができるぐらいの体力がある方が
楽しいと思いました。

好奇心のおもむくまま行動できる体力大事ですね。

貯筋運動は足腰が丈夫になるプログラムです。

朝から貯筋運動の70代のメンバーさんからは
「旅行に行って杖が入らなくなった」
「2万歩も歩いたけど大丈夫だった」
など嬉しい報告頂いてます。

貯筋運動やっぱり人生豊かにしてくれます😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?