見出し画像

知恵?智慧?

前回の回答をお伝えする前に
知恵と智慧の違いをご存じですか?

知恵
自分のために良いことはないかな?
智慧
他人のために良いことはないかな?


このように根本的に
考える~のためが違います。


今回のお金の智慧は
自分のために考えるのではなく
他人(園児)のために考えてみてください。

最終的に巡り巡って
自分のためになることです。

あなたが普段から自然体で
智慧を持って生活を楽しむことができたら
豊かな人になっているはずです。

前回の回答に戻りましょう。

*******
さあ~あなたはどのようにして
園児がみんなで「美味しい~O(∩_∩)O」と
喜んでもらえることができますか?
*******

答えは、ジュースにするです。

園児たちが不平を言わないように
均等に配るためには
皮をむいて腐っている部分などを
取り除いて

ミキサーでジュースにして
同じ量に均等に分け与えることですね。

きっと、園児たちは喜んでくれることでしょう。


次回③は「お金の使い方」の智慧を
お伝えしますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?