見出し画像

横浜市最高峰と「鉄の道」を歩く ~旧街道を楽しむ4~

旧街道を楽しむの第4弾は、横浜市最高峰の大丸山に登り、「鉄の道」をあるいてみました。

この道は、これまでの旧街道とはちょっと趣が違い、開発が進む横浜市内においても比較的大規模な緑が残っているエリアである円海山周辺を貫くハイキングコースです。周辺には、金沢自然公園や金沢動物園、横浜自然観察の森などが含まれ横浜市民の憩いの場となっています。豊かな森を通るきれいに整備された快適な山道ですが、コース沿いに設置された看板にはこんなことが書かれていました。

・・・続きが気になる方は、下記よりアクセス!!
https://kenkou-kenchiku.jp/blog/20210104/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?