見出し画像

ネットワークビジネスに誘われ過ぎた末路


ネットワークビジネスに初めて誘われたのは、20代の頃。
私がアロマテラピーを学びだした頃でした。

ネットワークビジネスって何?って思う方もいるかもしれませんが、簡単に言えば紹介ビジネス。
紹介できると収入につながるというシステム。


ニューウェイズ


ちょうどその頃、エッセンシャルオイルを取り扱っているニューウェイズいうネットワークビジネスの会社がありました。
今は無いです💦

私がアロマを学んでいた日本アロマコーディネーター協会という団体があるのですが、そこで出会ったアロマ仲間3人ほどから、次から次へ誘われました😅

最終的にアロマ仲間から、入会してみたのですが、何も分からず、とりあえず誘われたものに参加し、CDを買ってみたり・・・
動物占いをやってみたりと、新しい発見でした。

でも、友達をお誘うとかは無理なので、セミナーに参加したり、商品使ったりして終わり。
リピートもすることもなく、終わり😵
ビジネスをやらないと、人としての繋がりはプッツリ切れます❗️

その後は、結婚したり、子育てしたりで、しばらくお誘いにはご縁無かったな〜。

子供が大きくなって、私の活動範囲がSNSも含めて広がった頃、ニュースキン、アムウェイに誘われました!


ニュースキン

ニュースキンは、肌診断や体型チェックなどもできるし、健康と美容に特化してる会社。

たくさんの化学者たちが、次から次へ新しい商品を開発し、商品力が凄い!
さすが、ニューヨーク上場企業❗️

しかも、本当に肌が綺麗な人が多い😌

アムウェイ


次にアムウェイ

無水鍋やフライパンなど、立派な商品が揃っていて、料理が簡単に時短にできることが魅力的でした!

気に入ったものだけ購入しましたが、
空気清浄機とか、高額なものばかり、会うたびに勧められ、断っても断っても勧誘されました💦

買わないでいると雰囲気が悪くなる感じ😵

購入する人、ビジネスする人でなくなるとおさらば🥲なんか、、ちょっと寂しいですね・・
私は、ただのカモ🦆💦

オンライン化

最近では、オンラインでも誘われます!

オンラインを使える会社と禁止になっている会社があるようですが、どちらでも勧誘されます。

会社名や名前を名乗らないといけない決まりになっているので、ちゃんと名乗ってる人は信用できますね‼️

名乗らないで、変な誘い方する人がいますね😅
料理教室とか、お茶会とか言って、よく誘われます。
怪しいニオイはしていたけど、試しに行ってみたら、フォーデイズの集まりでした。
核酸ドリンクもらって帰ってきました😆

フォーデイズは、会社がお土産を提供してくれる優しい会社のようです。

他に、幹細胞コスメは、アウラインターナショナルだったり、ルテインのサプリは、ナチュラリープラスだったり、色々知識が深まりました!

良い商品だらけ❗️

最後に、特に海外で作られたネットワークの商品は、良いです❣️

今でもニュースキンの美顔器、
アムウェイの鍋、フードプロフェッサーは、今でも使っています。

モリンダジャパンのノニジュースは、他に代わるものが無いほど飲みやすいので、たまにネットで買っています。

会員になれば、安くなればいいけど、ネットで買う方がだいぶ安いので、会員になってません。😅

ドテラ


あと、お気に入りは、ドテラのエッセンシャルオイル❣️
高品質のため、安全性が高いので、希釈しなくても使えます。
食品添加物として、お菓子作りに使えたりと、かなり重宝してます。
口に入れられる安全性と、周波数が高いものが良くて、会員登録して購入してます。

ドテラは、会員登録して購入することで、メリットが大きいです😃

最高3割引きです。
さらにキャンペーンも多いし❗️

ビジネス活動しなくても、お得に買える。
その上、誰も紹介者を出さなくても、商品を購入していれば、収入が入る仕組みになっているのが、優しい会社なのです✨

ただ、チームによって紹介者の付け方は様々なので、細かいことはチームに確認して下さいね❗️

LINE公式始めました✨


今、友達追加特典として、
私達のチームで活用しているweb集客ノウハウの一部を特典として付けさせていただいています。

お早めにお受け取り下さい♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?