見出し画像

自己紹介⑤仕事を辞めた理由とは?

保険会社は、1年程勤めたころ、第二子の妊娠が分かり、産休制度を使わず、退職😅

産休制度を使えば、お得ではあるが、このまま続けるモチベーションは無かった💦

「ノルマが大変でしょ?」ってよく聞かれてたけど、ノルマというか目標みたいのはあるかな。

あとは、その目標に対して、どこまでこだわるか、必死になるかは、人それぞれで、大変と思うか思わないかも、その人次第かも。

私は、子育てしながらのんびりやっていたので、そこはそんなに苦とは思わなかった。

それより、なんか・・・

体育会系のノリや朝礼が嫌だった😅
そこは、オフィスや長によるでしょうね🥲

見学して確かめてと言いたいところだけど、
そういう時と、普段は態度が違うので、
あまり参考になりませんでした😂

そう、裏表がハッキリしていて、嫌だな〜と感じていました❗️❗️

こんなところに身を置きたくない、
こんな人になりたくない、という気持ち😵

もちろん、いい人もいますが、
悪い人が目立ってしまう💦

でもでも、

営業ってこんな感じなんだ〜と分かったことで、
営業されたときに、【これは営業トーク!】と見抜けるようにもなりました❗️

これが、一番の学びでしたね😊
なので、仕事してきたことに後悔はなく、全てがいい学びとなりました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?