自己紹介とか色々~食べて減量~

皆さま初めまして。

「0.1tの健康」と申します。

このnoteは、体重130kg↑の野郎が100kg(=0.1トン)以下を目指し、そこでの食事や考え、やったことについて自由気ままに書いていくものです。

自己紹介

年齢:20代(社会人4年目)

開始時体重:133.8kg

BMI:47.12←!?

目標体重:とりあえず100kg切り。最終的には60kg代になりたい。

趣味:音ゲー全般

というゲーセンに生息している生粋のオタクです。

きっかけ

時は2021年3月。

健康診断の結果が返ってきました

画像1

実は見てもらえればわかる通り、去年の8月から130kg以上になっていました。だけど当時はそんなことは気にせず好き勝手飲み食いしてました。そんなわけでこんな健康診断の結果が返ってきても何一つ危機感を持ちませんでした。

そんなこんなで5月、転機が訪れます。社内の福利厚生の一つで「2か月間某ZAPのオンライン講座」というものが開催されると知りました。有料で。

その時の頭の中で

・いい加減痩せてみるのもいいのかもしれない

・値段も払えなくはない(だけど60000円↑しました。たけぇです)

・ネタとしてやってみるのも面白いかも

と、そのオンラインプログラムに参加しました。最終的には「結構金も払ったし引き返せないな…」と自分自身を追い込むことにより2か月頑張りました。

結果として2か月のプログラムが終わり、その後も続いています。

コンセプト

タイトルにもある通り「食べて減量」でやっていくことをモットーとしています。

具体的には、ダイエット中と思えないほど食べています。何なら週イチで外食に行っています。今日の昼飯もこんなんです→昼の食事

ストイックなことはやりません。なぜなら自分が嫌だから!!!!!

ただ一応避けられないので言及しときます。

・ある程度食事コントロールしないとダメだよ

・ある程度運動も必要しなきゃダメだよ

…こういわれると始める前から気落ちすると思います。でもまずは週一の運動からでいいんです。DDR低難易度譜面でもいいんです。食事に関しても鶏肉ばっかりにしてもしょうがないんです。米を食べてください。私は今も昼にはおにぎり食べてます。

一応結果としてはある程度出ているので、参考になればと思います。

現状とこのnoteの方針

では11/14現在どこまで体重が減っているのか?

体重:106.6kg

…はい。実は25kg以上減量に成功しています。

なのでこのnoteは言うてしまえば後だしジャンケンの記事なんですよね。成功からしてから書いてるのよ…

ではあるのですが

・具体的にどんな食事をしていたの?

・どうして減量を続けられたの?

・成功談、失敗談ある?

とか、そういうのを自由気ままに書いていこうと思います。

基本的にはダイエット開始時から振り返りつつ、現在まで追いついたらリアルタイムで現状を追っていこうかなと思います。

食事に関して、基本的に毎日写真を撮り記録しているので「これだけ食べても痩せられるのか」という参考になれば幸いです。

毎日の食事はtwitterで公開しています。良ければ見てね。

@Kenkou_Rough




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?