見出し画像

【コラボ企画】バランスボール

1月に健康応援隊とCana parKのコラボ企画を開催しました。
真冬だったので、素足が冷たい…
動けばきっと温かくなるでしょう!

スタートです♪

Cana parKの神華奈先生

画像1

お腹がペタンコ!
腹筋もチラ見え★
2児の母とは思えぬスタイルです☆

画像2

はじめは、バランスボールについての解説です。
リハビリから始まったもので、
子どもから高齢者までできる運動だそうです。

基本姿勢と弾む練習をしてから、
音楽に合わせて
腕をふって、楽しく弾む♪

画像3

運動音痴な私は、
時々ボールから転げ落ちるし、
動きも左右逆(笑)

弾んでいる時は、体は軽いのに、
どんどん息が上がる、上がる。
かなりの有酸素運動ですね。

中間に「筋トレ」も入ります。
筋肉のない私は、体を支えられない。
情けない…

終盤になると、ヘトヘトです。

画像4

筋肉ムキムキの男性でも、この状態…
筋トレマシンとは
筋肉の使い方が違うそうな。

私は、直後から太ももと腹筋が痛い…
普通の腹筋運動とは違い、
内部の筋肉が痛いのです。
これが、インナーマッスルっていうやつかな?

みんなに楽しんでもらえたようです♪

画像5

次は、健康応援隊からCana parKへ出張して
コラボさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

健康応援隊ホームページ
Cana parKホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?