見出し画像

知ることで世界は広がる

何か物事を判断する時、
自分が知っている情報・状況から判断します。

転職する時、物を買う時、お金の使い方、旅行の行先、など

例えば、旅行へ行こうと思った時、どこへ行くか?
予算も考慮して、国内にするか海外にするか…

もし、国内と決めても、有名な観光地や、
テレビや雑誌で知った場所が、まず候補になる事でしょう。

でも、国内には、穴場スポットや絶景スポットが沢山あります。
ただ、知らないだけ。

これは、働き方も同じです。

時給・月給〇円の働き方しかした事ない人には、
価値を提供するの仕事の選択肢はないし、
宣伝・集客する方法は、チラシを撒くことしか知らなければ、
SNSを使う選択肢はないでしょう。

施設系栄養士の業界では、
調理員との人間関係トラブルが日常茶飯事です。
狭い厨房内で、何人も作業する世界しか知らないからだと思います。

外に出れば、他の業種、専門家が利用者ために、切磋琢磨しています。

世の中を広く見てください。
働き方には、いろんな方法があります。

あなたに合わない働き方をするから、疲れるし辛いのです。
あなたに合った働き方をすると、心がとてもラクで、楽しい♪

ちなみに、私は「組織」に向いていません。
アイデアがジャンジャンとわいてきて、何でも試してみたくなるからです。
組織の中にいると、上司や経営者の許可を得られるまで、動けません。
前例にないことは、なかなか許可が降りないものです。

だから、独立して、新しい組織を作る側に移行しました。
外部との交渉、仕組み作り、運営など、
今の時代に合わせて作り出す事が出来るようになって、
心はラクで楽しいです♪
(ただし覚悟と行動は必要です)

世界は広い

まずは、いろいろ知ってみてください。
そうすれば、世界は広がります。


健康応援隊ホームページ
Healthy Road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?