見出し画像

健康応援隊の4~5月はオンライン

外出自粛と言われた4~5月は
どのように過ごされましたか?

健康応援隊では、
勉強会、イベントなど、
リアルで開催する活動が
多くあります。

外出自粛になり、
全て、中止かキャンセルです。

でも、「ピンチはチャンス!」
としか考えない隊長(笑)

もともと、健康応援隊では、
在宅ワークを強化したかったんです。
これは、大変ありがたい流れでしたね。

でも、こんなに急に来るとは…
とも思いました。

隊員1人1人に連絡をとり、
zoomの使い方を説明し、
なんとか自宅にいながら
コミュニケーションが
とれるようになりました。

時々、子ども達の乱入が入ります。
隊員たちは、
申し訳なさそうにするけど、
子どもの乱入が、またおもしろい♪

私には、ママたちの現状を
見させていただけるので、
よい経験になりました。

自粛解除した今は、
感染防止策をして、
リアルの勉強会を
開催しております。

先日は、豪雨で警報がでましたね。
急遽、子ども達の学校が休み。
ママ達から、勉強会の
欠席の連絡がきました。

なので、勉強会は中止です。

代わりに、zoomで打ち合わせに
切り替えました。

自粛期間中に多くの隊員が
zoomを使えるように
なっていたので、
すんなりリモートができました。

もちろん、
子ども達の乱入は必須です。
私は面白くて、
ずっと笑ってました。

とっても便利な手段を
手に入れる事ができました。

「ピンチはチャンス!」


健康応援隊ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?