見出し画像

私は「ヘンタイ」らしいです

ISD個性心理学の師匠が、
私の個性を例にして、
他の隊員たちに個性の解説していたことがあります。

「この人はね~、一言でいえばヘンタイです」

思わず笑っちゃった。

仲良くしていただいている経営者さん達にも
同じようなことを言われたことがあります。
(創業者ってヘンタイが多いと思う)

健康応援隊を立ち上げる前、
個人事業の管理栄養士をしている時、
「とりあえず、いただける仕事は何でもやる!」
と決めて、活動していました。

おかげで、私の職歴は履歴書2枚目にいくくらいあるし、
実績は、栄養指導件数、健康講座件数、レシピ作成数、
資料作成数が3桁以上になりました。
テーマは健康維持、介護予防、治療食、
ダイエット、社員研修など幅広くなりました。

管理栄養士の分野は大きく6種類ありますが、
学校給食以外は、全て経験しました。
つまり、広く浅く場数を踏んだのです。

私は特殊な人間(ヘンタイ)です。
普通はこんなに広く浅くやる必要はありませんし、
私のようになって欲しいとは、一切思いません。

隊員には、自分の専門性を磨いて、
関わった方々に全力でサポートしてもらえれば、
じゅうぶん最高です!

その為には、自分の専門性の範囲で、
場数を踏んでいただきたい。
広く浅くやっている私ができるなら、
その分野を極めた人なら、もっと楽に、
もっと楽しんでお仕事ができるはずです。

隊員達の可能性ある未来を信じて、
応援していきます♪
すっごく楽しみ( *¯ ꒳¯*)


健康応援隊ホームページ
Healthy Road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?