見出し画像

仕組みをつくるのが健康応援隊の役割

世の中の仕事は、仕組みがいっぱいです。
仕組みがあれば、その流れにのって活動すると
仕事が成立します。

すでに成立している世の中の仕事は、
他の人がやればいいやん。
って思っています。

では、仕組みがまだ存在しないけど、
世の中にニーズがある場合はどうしたらいいのか?
仕組みを作るしかないのです。

隊長は、やりながら仕組みを作る!
まさに特攻隊長です。

「資格を持っている人ならできる」
というところまで、簡素化、
マニュアル化を目指して
仕組み作りをしていきます。

例えば、
・用紙に記入していくだけ
・チェックリストに沿って確認するだけ
・雛型を使って準備する
・在宅ワークで申請する     など

「仕組みさえできれば、他の隊員に業務を任せることができる。」

そう思って、仕組みを作りに邁進中です。

健康応援隊ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?