見出し画像

最後までやりきる・経験を積む

今までに
「任された仕事を最後までやり切る」
という経験をどのくらい積みましたか?

経験値の数が心のゆとりを生み
自信につながります。

上手くいく方法なんて、
「経験を積む」しかないと思います。

上手くいかなかったことを「失敗」と言われがちですが、
私は「よい経験」と思っています。

何回か同じようなシチュエーションを経験すれば、
パターンがイメージできるようになります。

例えば、私は地域の健康講座を100件以上してきました。
地域住民の笑いのツボがわかってきたりします。

”この構成で話を組み立てて、
ココで小ネタを挟む!”

っていうパターンができると、
どこでも同じ話で盛り上がります。

参加者との対話のキャッチボールしながら
講座をするのが楽しくなりました。

講座の終了後は、
私は出口で参加者をお見送りします。
「楽しかったわ~♪」
ってお声かけいただけます。

パターンができるまで
経験(場数を踏む)してみてください。

健康応援隊は、経験と活動の
お手伝いと応援をします。


健康応援隊ホームページ
Healthy Road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?