見出し画像

人材派遣業ではありません

健康応援隊を設立して、
1年半たちました。

健康応援隊のような団体は
他にあまりないからか、
イメージがわかない方が多いようです。

また、間違った理解を
される事もあります。

そこで、【○○じゃないよシリーズ】
でいくつか書いてみたいと思います。

健康応援隊は人材派遣業ではありません

人材派遣業をするには、
特別な届けが必要です。

健康応援隊は、
お客様のニーズと
隊員のスキルがマッチすれば、
派遣する事があります。
でも、それが主事業ではありません。

そもそも、健康の資格は、
世の中に大量にあります。
1つ1つの資格には
どんなことができるのか、
どんな人に役立つのかなどが、
世間に浸透していません。

まずは、自分を知ってもらうことから

健康応援隊は、
隊員の資格を活かして
活動できるように応援する団体
です。

主に環境作り、仕組みづくり、
広報活動のお手伝いです。

将来、大きく・広く展開できたら、
人材派遣業のような形になる
可能性はあるかもしれません。

入会したら、仕事にありつける
ようなことはありません。

資格をお持ちの方には、
ご理解いただきたい。

資格を活かして働きたい!
という情熱をお持ちの方には、
ぜひ一緒に仕事を開拓しましょう!


健康応援隊ホームページ
Hearthy-Road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?