見出し画像

【感想】健康応援隊に参加したら…

最近、嬉しいことがありました。

隊員Mちゃん(管理栄養士)が、管理栄養士のお友達を誘って、勉強会に参加してくれたのです。

そのお友達は、健康応援隊の取り組みに賛同してくれて、その日のうちに健康応援隊の隊員となりました。

Mちゃんはお友達にこう言っていました

私は、家にいると、子どもの相手ばかり…
シニア事業の仕事では、高齢者ばかり…
健康応援隊は、同世代に会えるし、
資格を活かしたことができるから楽しい♪

これ、めっちゃうれしかったです☆
私が目指す健康応援隊のイメージを、
その通りに感じ取ってくれていました。

誘われたお友達の感想もいただきました。

育児に専念すると覚悟を決めて専業主婦になったけど…
ずっと子どもの相手で、社会から外れた気持ちになっていた…
せっかく管理栄養士の資格を取ったので、
健康応援隊という存在を知って、すぐに入ろうと思いました。

時間とお金をかけて、せっかく取得した資格です。
活かすも殺すも自分次第!

資格を持つ人達が、活躍するための環境つくりをしようと
団体を作ってよかったと思えた日でした☆

健康応援隊ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?