見出し画像

近況・・・おどろきました

近況

11月に入ってから中旬に発熱し調子を崩していましたが、その後回復して調子も戻りつつありました。

しかし今度は色々と用事がかさんで、なかなかnoteの記事を書くこともできなくなっていました。10月30日からなので約1カ月半ぶりの投稿です。

年末はやはり色々と忙しくなるもんですね。

ジョギングのほうも天気の兼ね合いもあり、少し回数も減っていました。

先週は水曜日に1回走り、日曜日に予定が入っていたので、あと1回土曜日に走れるだけでした。

水曜日に3キロだけ走っていたので、土曜日にはいつもより長く14キロ走りました。

1週間で合計で17キロです。月間100キロ走ろうと思うと、やっぱり1週間に20キロは走っておきたいところですが、なかなかそこまでできていません。

1週間に2回しか走れないなら、1回は5キロ、もう一回は日曜日に15キロ走るようにしようかと思っています。

まぁ、その時の体調を見ながらですが。

最近、足腰に筋肉がついてきたのは、ジョギングに加えてロードバイクを乗っているおかげかなと思っています。

あとスイミングはしばらく行けていませんが、今度の日曜日にでもいければと思っています。

驚きました!

ビルドアップメンバーのT野さんですが、今日の朝に報告してくれたんですが、T野さんも一昨日の日曜日に13.5km走ったそうです!

ええ~~!!  すごい!

自分と同じくらい走ってたんだ!
10km以上走るのは自分も久しぶりなのに。

そういえば、以前に10km走ったと聞いていましたが、それからまた距離を伸ばしたんですね。

T野さんは、ビルドアップがスタートした当時には、「2kmくらいが精一杯で5kmなんかは無理」って言ってましたよ。
それが、今は5kmはとっくに通過して13.5㎞ですか。

来年は手賀沼ハーフマラソンに出たいとのこと。
おおお~~!

確か10km走ったと聞いたときに、「何か大会出たらどうですか?」と言ったら、その時も「まだ無理」と返答されてたと思いますよ。

それが、今回13.5km走ったと聞いて「10kmくらいの大会なら出れるんじゃないですか?」と聞いたら「来年の手賀沼ハーフマラソンに出たいとのこと。
ぜひ、ご一緒に参加できればと思ってます!!

健康ドリンクよりもジョギング

それと、ジョギング始める前は、身体がだるくて体調も良くなくて毎日アリナミン飲んでられたのが、ジョギングを始めるようになって、体調も良くなり、今は飲んでいないとのこと。

やっぱり、身体にとっては、健康ドリンクを与えるよりも、継続的な運動、ジョギングを与える方が調子が上がるということですね。

ドリンクが悪いというのではなくて、補助的に使用するみたいな方が良いのではないでしょうか。

それと簡単・楽なことより、ちょっと手間暇かける、面倒くさい方を継続する方が効果が上がるということですね。

だって、ドリンクや薬飲むの簡単じゃないですか。
ドリンクはキャップを開けて飲んだらいいだけ、でも継続すると身体が薬に慣れて効果が薄くなります。

それに対してジョギングするのは、まず、その気になるように気持ちを持ち上げて、そして走っている最中もぜ~ぜ~苦しい。

でも継続すると、やり方さえ間違わなければ、効果は段々と上がっていきます。

今日は、嬉しい報告をいただき、自分も頑張ろうと思えました!

※T野さん、色々聞かせてもらったこと、書いてすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?