ハッピーオーラ

昨日日向坂46の配信ライブに参加してきました。初めてのnote投稿で、こんな文章書くのも初めてでとても恥ずかしいですが、そんなことよりこの思い出を残しておきたいな、と思い書いてみます。3ヶ月ほど前に突然出会って、一瞬でハマったのが日向坂46でした。オンラインライブも日向坂46のライブも初めてで、とても楽しみにしてましたが、期待を遥かに上回る素晴らしいライブでした!オンラインならではの〜とか事前に聞いていて、どうせそんな大したことないだろうと思ってました。でも!本当に演出が綺麗でその世界観にすっかり入り切ってしまいました!ライブの演出の大切さを初めて知りました!

日向坂に出会った経緯とか、好きなところとか、いろいろ書きたいことはありますが、まずは昨日のライブを書こうと思います!ちなみににぶちゃん推しです。

(1)ドレミソラシド

いきなり大好きな曲から始まりました!この曲は特にみんなの顔がキラキラしていていいな〜と思うんですよね。間奏のダンス?というかみんなが前に行ったりするところがMVでは見たことがなかったので、とても良いなーって思いました!


(2)ハッピーオーラ

みんなでカスカスダンスをするところが本当に可愛くて面白かったです!このライブで一番好きなところかもしれないです!もともとオードリーから日向坂にハマったので(ハスってる訳じゃないよ)、こうしてオードリー とのつながりを見られるのが本当に幸せで幸せで。あと、楽器を弾いてる時もカッコ良くて、その左の方で確かにぶちゃんとまなもがはしゃいでいたのが良かった〜!


(3)ナゼー

この曲で松田このの魅力に気づかせてもらいました!あと、河田さんの歌声が本当に好きだな〜て思いました。

(4)期待してない自分 イントロ最高。みーぱん最高。

(5)君のため何ができるだろう 

まだ新規なのでこの曲知らなかったです。まさかにぶちゃんがセンターなんて!!!!一瞬で好きになりました!

(6)こんなに好きになっちゃっていいの?

演出神。海の中にいるようで。チョウチンアンコウくん可愛い。最高。特にこの曲のサビのダイナミックなダンスが好き!今までダンスなんて興味なくて歌手なら歌一本でしょ、なんて思っていたけど日向坂にひっくり返されました。ダンスのおかげでめっちゃ感動するし、めっちゃ輝いて見えました!!!!

(7)キュン

先日、にぶちゃんのメッセージでCRE8BOYさんのYouTubeを紹介されて、キュンの振り付けの思い出とかを語る動画を見たんです!それを見てからのキュンなのでより一層楽しめました!まだ見てない人はぜひ見て欲しいです。それ見てなかったら絶対「ピンと」の振り付けなんて気付けなかった!

(8)ソンナコトナイヨ

やっぱこの曲が一番好きかな〜。怒涛のシングルラッシュで盛り上がっていたときにこの曲で最高でした。メンバーがわちゃわちゃしてソンナコトナイヨ〜!って叫ぶところが最高!!!!!!

(9)キツネ ダンスかっこいい。「ごめんなさい!」のところのにぶちゃん良かった〜。黒と白に分かれて、っていうのも新鮮でいい演出だなって思いました!この前の、偽物たちの演技も面白かったです。まなも。

(10)青春の馬

2回目の青春の馬でしたが、衣装も派手になっていてフルバージョンでした。歌詞に本当に勇気づけられます。受験の時に聞いていたらもっとがんばれたのにな〜。

(11)約束の卵

めっちゃ感動したし、これからも応援しようと思いました!「約束の彼の地って何?すごいの?」とか意味わかってなくて、何言ってんだろうと思ってましたすいません。。。。メンバーの東京ドームにかける思いを思い知らされて、絶対行きたい!って思いました!!最後の何人かで並んで前に出てきてカメラの前でアピールして、次の何人かで並んで、っていうところ本当にみんな楽しそうで良かった!


他にも、永遠の白線で制服で踊っているところ(特にサビのダンス!)では高校時代を思い出したり、誰よりも高く跳べの煽りとか、みーぱんダッシュとかめいめいダッシュとか、最高でした!いつだったか忘れたけど、かとしとにぶちゃんが並んで歩いてきて、にぶちゃんが頭を撫でられるっていうシーンがあったんですけど、なんかめっちゃほっこりしました。この2人の組み合わせやばい!

本当にメンバーみんなが楽しそうで、ハッピーになれました!よくこんなに笑顔でいられるなーと思うほど笑。初めてアイドルを好きになったけど、本当に好きになって良かった!!!

今日のオードリーオールナイトニッポン楽しみ〜