見出し画像

自己紹介

みなさん、はじめまして〜! TABIPPO仙台支部のyaoです。

これがnoteの初投稿です!
私は文章を書くのが苦手でnoteを書くことにかなり抵抗がありましたが、自分の考えや思いを言語化して発信していくことって大切だなとTABIPPOの活動で気づかされて始めちゃいました。(今 "誤字ないかな"、"変なこと書いてないかな" とかなり不安になりながら、キーボードを打っています...💦)

「yao、お前は何者じゃ??」って思っている人もいるはずなので、早速ですが自己紹介いきます!


私の基本情報

大学は東北大学理学部化学科で

20歳の大学3年生

今はコロナで全く活動してないけど大学のサイクリング部に入っています!

出身は愛知県一宮市
(愛知から東北に来るって珍しいと自分でも思ってる)

好きなこと・ものは「旅」と「お酒」と「温泉」
お酒が大好きすぎるので、TABIPPO仙台支部の飲んだくれ部に入ってます
温泉は好きすぎて月1ペースで行っている気がする💦

画像2

長所

思いついたら即行動できる

情報を瞬時に汲み取って整理できる

基本的に笑顔
(お酒を飲むとさらに笑顔)

忙しいことが苦でない
(自分からどんどん予定を詰め込んじゃいます)

やると決心したことはしっかりと最後までこなす


短所

ネガティブ

一つ一つの行動に目的意識がないことが多い

何かを言語化するのができない
(昔から国語が苦手で喋ったり書いたりするのがすごく下手)

たまに脳みそがオーバーヒートして何も考えられなくなる

周りに流されやすい

即座に何かしないと後回しにしがち


今までの旅歴

大学生になってサイクリング部に入り、自転車で日本全国を旅してきたので、日本はかなりまわっています。

画像1

こんな感じで、九州と沖縄以外の39都道府県は訪れたことがあり、だいたいそこで一泊はしたことがあります!

海外は
中学生の時に家族旅行でタイとカンボジア
高校の時の交換留学でイギリス
3カ国しかいったことがありません...

TABIPPOの活動を一通りして、コロナが落ち着いたら、いろんな国を訪れたいな!!


最後に...

これからTABIPPOの活動頑張っていきたいと思います!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?