受注生産

ホームページは基本受注生産です。
お客様に合わせて、その都度違うホームページを作るからです。
最近の不景気の中でもしぶとく生き残っている会社を見ると、受注生産の業務を中心にしているところが多いようです。
在庫を抱えるリスクも無く、受注が無ければ出費も最低限で済むのですから、当然と言えば当然ですね。

景気が冷え込んでいる中では、購入してもらえる事を前提とした大量生産はやはりリスクが高すぎます。
かと言って、いままでやってきたやり方を急に変えるのは難しいでしょう。
生産量を調整して、我慢の一手になってしまうのも仕方ありません。
いつまでこの我慢の状態が続くんでしょうね。

我慢はいつか経済が回復しなければ、ずっとジリ貧のままです。
大きな方向転換を考える時期に来ているのかも知れませんが、変えたから良くなるというものでもありません。
夏になればいろいろ上向くかと思っていましたが、雨ばかりでその夏はどこに行ってしまったんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?