見出し画像

健康のためではなく、嗜好品へ。

牛乳、毎日飲まれている方も多いかと思いますが、

そこには色々な問題が💦

私たち人間のために、牛さんは年中乳を出せるように、プロピレングリコールというホルモン剤を注射。

それは実は発がん性があるとも言われています😱

そうゆうものが入っている危険性ももちろんそうですし、動物性タンパク質は悪玉コレステロールを増やして腸内環境を悪くしたり、実はカルシウムがあるようで骨をもろくしてしまったりします💦💦

良かったらこちらご参照に🥰↓

https://www.ono-dentalhouse.jp/menu/milk.pdf


また、お肉に使われるためにお肉用の子牛は無理矢理母親の牛と離れさせてしまったり、牛を増やすことで地球環境の乱れに繋がっていたり😭(温室効果ガスの問題)

私たちが何のために生きる?を考えると同時に

その動物たちは何のために生かされているのか考えると悲しくなってしまいます。

ただ牧場で子どもたちと触れ合い体験やアイスを食べたりといったことをして楽しめることにはとても感謝なので、

共存していくための在り方を見直したいなぁと思いました😌

ただ、急にビーガンにすると貧血になってフラフラになってしまうことがあり、それはそれで良くないのでね、バランスを摂りつつ、幸せな選択をしていきたいですね🥰


#健康 #身体に優しく #自然に優しく #動物

サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)